当ブログについて

※この記事は常にTOPに表示されます。

当ブログは、1人の行政書士が自らの体験や、独断と偏見に基づいた個人的な意見や愚痴などを好き勝手に綴るブログです。
ブログで自らをブランディングしようとか、ビジネスにつなげて行こうとかいう気持ちはこれっぽっちもありません。
これから行政書士を開業しようという方のための、ちょっとしたサンプルになればそれだけで満足というブログです。

なので、

書いてあることが間違っている事があります。
意味不明な事を書いているときもあります。
誰にも賛同してもらえないような意見を書いている事もあります。

なので、

間違いがあったら優しく指摘してあげてください。
意味不明な時はそっとしおいてあげてください。
1人で寂しそうにしていたら、応援してあげてください。

お願いします。

--年--月--日 --:--


広告め・・・

2012年11月21日 15:54

どうも。寒くなってきて、あったかいインナーをまとめ買いしようと思っているボクです。

あと一日猶予があるかと思っていたら広告が出ていて慌てて更新してます。

なんだかもうひとつのブログで頑張って記事を書いているので、本当にこっちのブログに書くことがありません。やはりこっちはこのままインターネットのデータの海に沈んでもらおうという気持ちが強くなって来ております。

おそらく年内の更新はもう無いでしょう。

ということを書きながらブログの終わり方について思いを巡らせてみたら、こうやって「終わります」みたいな宣言のあるブログってそれほど多く無いんじゃないかと思った。

大体のブログの一生って、誕生→更新頑張る→更新間隔が空いてくる→いつの間にか更新されない、って経緯を辿るパターンだと思うから、このブログのケースは少数派なんだろうと思う。

うん。だから何ってわけじゃないよ。そう思った。ただそれだけです。

おっとっと

2012年10月22日 15:02

どうも。青春の証が鼻の周りに複数発生して顔が痛いボクです。

更新ペースは相変わらずではありますが、今は前回の記事にも書いた実名ブログの方を更新しまくっているので、こちらは今後もほぼ放置状態になります。以前から放置状態だっただろというツッコミは心の中に留めておいてくださいね。

なんだかこのブログの存在意義を見失いつつある現在、このブログをどうしていこうかと思案中です。とりあえず消すつもりとかはありませんが、当面は月に1回、広告を消すためだけの短い記事の更新が中心になると予想されます。

もし広告が出たまま長期間放置されるようになったら、「あ、諦めたな」と思って下さい。

デキる!

2012年09月24日 17:20

どうも。広告が出る前に計画的にブログを更新するデキる男のボクです。

今日事務所に新しい行政書士のポスターが届いていました。女性のヴァイオリニストのなんとかさんの写真がでかでかと配置されています。一応事務所のポスターは新しいものにつけかえといた。

でもね。これまじで何のポスターだかパッと見て全くわからない。見たい人はGoogleで画像検索すればすぐ出てくるのでそちらでどーぞ。

大多数の人は、そのヴァイオリニストの宣伝用のポスターだと思うんじゃないだろうか。一応その女性の周辺に「あなたの街の法律家」だとか「あなたの側に行政書士」だとかが目立たない感じで書いてあって、更にもうソフトバンクのCMの注意事項くらい地味な感じで

「行政書士は許認可・登録申請、遺言や相続、色々な契約・届出などの相談から書類作成までサポートします。」

と書いてある。

もう全くもって何を伝えたいのかがわからない。ただ単にこのヴァイオリニストのファンの爺さんが、単純に部屋にポスター飾ると恥ずかしいから、行政書士会のポスターにして誤魔化してるとしか思えないようなレベル。

行政書士会だって4万人以上の会員を抱える巨大組織なんだし、そのPRポスターを作るのならば、全ての画面上の配置されているオブジェクトに意味があって当然だと思うんだけど、これを企画、立案した人にその意図を聞いてみたい。

行政書士会の適当男ことボクでもさすがにこれはひどいと思ったってお話でした。

あ、2個前くらいの記事に書いた実名ブログは一応作りました。そのうちそのブログに埋もれていってこのブログを探すのが困難になる予定です。

あらら

2012年08月30日 14:01

どうも。お客さんからの連絡待ちで暇になったので突然ブログを更新しているボクです。

なんだかそんなに放置した気もしないのに、いつの間にか広告出ちゃってた。しかも結局実名でやるとか言ってたブログも作ってすらいないし。

最近知り合う新人の人達は、キャリアも情熱もエネルギーもすごくて、自分も頑張らないといけないなーなんて思いつつも、連絡待ちの時間はどうしたって持て余す。連絡来たらすぐ動かないといけないし。

こういう時間の上手な使い方知りませんか。

というわけで、広告を消すためと言っても過言ではない、中身のないブログ記事が一丁上がりでございます。

久しぶりの更新・・・

2012年07月27日 14:46

どうも。ブログをちょっと放置しすぎてしまったボクです。

プライベートでかなり大きな出来事がありまして、普段よりも少々ブログを放置しすぎてしまった感じ。やっと落ち着いてきて、やっとこさ更新しているというわけでござる。

で、まあその間にも一応このブログのことも考えていたりして、このブログをやめて完全実名の新しいブログを作ろうかなと思ってみたり。

ただ、このブログみたいにあんまり自分の名前を前面に出さないブログだからこそ書けることもあると思うし、どうせ大して更新しないんだから、気が向いたときに書けばいっか、なんて思ったのでやめるのはやめた。

てことで近日中に実名のブログを新しく作ろうと思う。実はまだ、このブログで実名を出す形にするか迷ってるけど、ちょっとお客さんに読まれると恥ずかしい感じの記事もあるのでどうしようって感じ。

あ、新しいので実名出しまくれば、こっちのブログが検索で下の方に追いやられて、お客さんに読まれるリスクが減るじゃんね。そうじゃんね。

ということで最後になりましたが、もし「更新してないかなー」なんて1ヶ月に1度くらい見にきてくれている方がいたら、すいませんでした。



