--年--月--日 --:--


どうでもいい話

2010年02月09日 21:23

しばらくは登録を待つだけで更新の機会もあまりないので、どうでもいい話でも書いて間を埋めようかと思います。

今日は免許の更新に行ってきたんですが、色々変わってますね。免許証のIC化に伴って、免許の申請書を作ったり、カード情報を引き出せる端末が置いてあったりして、古めかしい所轄の警察所に不似合いでなんか微笑ましかったです。

で、免許取得から10年以上経ってはじめて優良運転者として所轄署で30分で更新ができるということだったので、20分程度のビデオを見て、何をしゃべってんだかわからないお爺さんの話を5分程聞いて(聞き取れていないので聞いたというよりは見ていたと言うべきでしょうか)警察署を後にしました。

その時見ていたビデオの中で気になったのが、自転車に注意しようって感じのコーナーで出た標語。

「自転車ここに注意!思いがけない飛び出しを予測して運転しましょう」

予測出来るなら思いがけない飛び出しじゃないよなー。なんて思いながら見てました。免許講習とかってけっこうこういうの多いですよね。大人の事情というか、本音と建前というか。

まあ自分でも驚くほどにどうでもいい話をそこそこ長々と書いてしまって若干後悔していますが、せっかく書いたのでこのまま投稿ボタンを押そうと思っています。

えええええええええ

2011年02月05日 11:36

東京都行政書士会が主催して、行政書士制度60周年記念イベントとして、行政書士フェスタ2011が2月6日に池袋で開催されるらしい。

てなことをボッーっとネットを眺めていたら見つけて、サイトを開いてびっくり。
http://www.tokyo-gyosei.or.jp/topics/special/2011/04.html

中村雅俊さんは行政書士のポスターの写真やってたりといった感じで行政書士ともそれなりに関わりがあるのはわかるんだけど、なぜジャガー横田・・・。

いや、まあ、それだけです。

広告め・・・

2012年11月21日 15:54

どうも。寒くなってきて、あったかいインナーをまとめ買いしようと思っているボクです。

あと一日猶予があるかと思っていたら広告が出ていて慌てて更新してます。

なんだかもうひとつのブログで頑張って記事を書いているので、本当にこっちのブログに書くことがありません。やはりこっちはこのままインターネットのデータの海に沈んでもらおうという気持ちが強くなって来ております。

おそらく年内の更新はもう無いでしょう。

ということを書きながらブログの終わり方について思いを巡らせてみたら、こうやって「終わります」みたいな宣言のあるブログってそれほど多く無いんじゃないかと思った。

大体のブログの一生って、誕生→更新頑張る→更新間隔が空いてくる→いつの間にか更新されない、って経緯を辿るパターンだと思うから、このブログのケースは少数派なんだろうと思う。

うん。だから何ってわけじゃないよ。そう思った。ただそれだけです。



