--年--月--日 --:--


えええええええええ

2011年02月05日 11:36

東京都行政書士会が主催して、行政書士制度60周年記念イベントとして、行政書士フェスタ2011が2月6日に池袋で開催されるらしい。

てなことをボッーっとネットを眺めていたら見つけて、サイトを開いてびっくり。
http://www.tokyo-gyosei.or.jp/topics/special/2011/04.html

中村雅俊さんは行政書士のポスターの写真やってたりといった感じで行政書士ともそれなりに関わりがあるのはわかるんだけど、なぜジャガー横田・・・。

いや、まあ、それだけです。

やっと

2011年02月26日 01:33

やっとのことでウェブサイトのリニューアルが完了。

ま、作業量が多かったというよりは、作業の優先順位が低くて延び延びになってただけだけど。

正直パッと見はリニューアル前の方がいいかもしれない。プロ(たぶん)が作ったテンプレート使ってたから当然と言えば当然だけど。

その代わりにHTMLソースはかなり綺麗になったんじゃないかな。デザイン面はほぼ全てスタイルシートで指定するようにして、ほぼXHTML準拠でコーディングしたから、検索エンジンからは読みやすくなってて欲しいなぁと。

んで、前に考えてた士業者向けサイト作成業務はやっぱりやめようと思った。

色々と好き勝手出来る自分のサイトですら満足行く形に出来ない程度の技術で大っぴらにビジネスするのはどうかと思うし。

まあ、知り合いとかに頼まれれば、それなりのクオリティで安くって感じでやるかもしれないって程度のスタンスで行く予定。



で、いつもの事ながら久しぶりなので近況報告。

今は、深夜酒類と離婚協議書の公正証書と融資申請が同時進行中。売れてる先輩方に比べれば遥かにのんびりしてるけど、それなりにそれなりかな。

実務研究会の方は相変わらず参加人数が伸びずに5名前後といった状況。

もちろん5名でも参加してくれる方がいるのは嬉しいし、精一杯役に立つものを提供するっていうのは変わらないけど、去年は大体10名前後の参加者がいたので物足りないのは否めない。

広告も特に変えた訳ではないのに参加者が激減した理由が全くわからないのがツラいところ。実際今年からの全くの新規の方はほとんどいません。去年の遺産でやってる感じ。

新人の方々にだしてるハガキのリアクションが3回連続でゼロというのが非常に気になる。ホントに一体なぜなんだろうか・・・。

ま、クヨクヨしてても仕方が無いので、1回1回精一杯頑張ろうと思っちょります。



