--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうでもいい話

2010年02月09日 21:23

しばらくは登録を待つだけで更新の機会もあまりないので、どうでもいい話でも書いて間を埋めようかと思います。

今日は免許の更新に行ってきたんですが、色々変わってますね。免許証のIC化に伴って、免許の申請書を作ったり、カード情報を引き出せる端末が置いてあったりして、古めかしい所轄の警察所に不似合いでなんか微笑ましかったです。

で、免許取得から10年以上経ってはじめて優良運転者として所轄署で30分で更新ができるということだったので、20分程度のビデオを見て、何をしゃべってんだかわからないお爺さんの話を5分程聞いて(聞き取れていないので聞いたというよりは見ていたと言うべきでしょうか)警察署を後にしました。

その時見ていたビデオの中で気になったのが、自転車に注意しようって感じのコーナーで出た標語。

「自転車ここに注意!思いがけない飛び出しを予測して運転しましょう」

予測出来るなら思いがけない飛び出しじゃないよなー。なんて思いながら見てました。免許講習とかってけっこうこういうの多いですよね。大人の事情というか、本音と建前というか。

まあ自分でも驚くほどにどうでもいい話をそこそこ長々と書いてしまって若干後悔していますが、せっかく書いたのでこのまま投稿ボタンを押そうと思っています。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gyosho695.blog9.fc2.com/tb.php/17-baa02e3e
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。