--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ開業を検討しているのか

2010年01月03日 23:15

明けましておめでとうございます。今年から本格的にこのブログを更新していこうと思います。

そもそも、なぜ行政書士の開業を検討しようと思ったかについてですが、色々とそれらしい理由はあるんですけど、一言で言ってしまえば、「なんとなく」ということでしょうかね。誤解を受けそうな感じですけど、特別軽く考えているわけでもないし、そんなに堅苦しく考えているわけでもありません。

2008年度試験に合格した後は、司法書士試験の勉強をしながら少しだけ行政書士業務に関わってきていますが、やはり自分の名前で仕事が出来ないと不便なことが多かったり、お客さんの希望に上手く添うことが出来なかったりというのがメインの理由ではありますね。

だからといって開業して簡単にPayするかと言えばそうではないでしょうし、だからこそこういうブログを作って、色々考えてみて、自分の中で整理していきながら結論を出せればと思います。

ここからは宣伝になりますが、行政書士試験の受験者向けに、「行政書士試験 合格サポートブログ」というブログを運営していますので、受験生の方は、是非こちらのブログにも遊びに行ってみて下さい。



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gyosho695.blog9.fc2.com/tb.php/2-2189d063
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。