--年--月--日 --:--


行政書士会登録完了&職印完成

2010年03月03日 21:40

昨日の昼間に大橋印房さんから職印が出来た旨の電話がありました。「大橋でーす。ご注文のハンコできましたー。どうぞー。どうぞー。どうぞー。プツッ」っという感じの一方的かつ珍しいスタイルの電話で若干茫然自失状態になりかけましたが、今日取りに行ってきました。

今回は水天宮前から歩いて行ったのですが、途中でTVの撮影に遭遇。ハンコ屋さんで「なんか撮影してますねー」なんて話をしたら、店のおばさんは既に野次馬済みらしく「阿部寛がいたわよ」なんて教えてくれたので、帰りに見れるかと思いましたが見れませんでした。「TRICK」ファンのボクとしては実物を見てみたかったから少し残念。

おっと話がそれました。

職印はとても素晴らしいもので、発色の良い朱肉もひとつサービスでつけてくれました。危うくこのブログに職印の印影をのせて見せびらかしてしまうとこでしたが、さすがにネットで晒すのは危険すぎるというか愚か過ぎるのでやめておきますw

ただ、一応少し見せびらかしてはおきたいので、一式撮った画像のっけておきます。誰も興味ないでしょうけどお付き合い願います:p

職印一式

真ん中の紙は開くと今回作った印鑑で押印してあります。

登録の方は昨日の夜中に、「そういえば窓口のおばさんが3月1日に登録されるとかなんとか言ってたなぁ」と思い出し、日本行政書士連合会のHPで自分の名前を検索してみたところ載ってました。特に何の問題もなく名簿に登録されたようです。


後は今月末にある登録証の交付会で登録証と徽章をもらって晴れて登録手続きが全て完了ということになりますね。その際に会費4ヶ月分と政連会費1年分を支払うみたいです。

登録されたというのにまだHPが全然完成していなくて焦ってます。HP完成したらここでも紹介しますね。ボクの名前とか住所がばれちゃいますけど、いたずらしちゃダメですよ。

やっぱボクってかわいいですよね。これからはボクでいきます。

あとは名刺も作らないといけません。っとその前に電話回線も引っ張ってこないと・・・。
スポンサーサイト


コメント

  1. hatsu | URL | -

    登録完了おめでとうございます!
    それにしてもかっこいい印鑑ですね。
    印影を見てみたいけど、ブログで発表!なんて危険ですもんね(笑)

  2. 管理人 | URL | JalddpaA

    そのうちお目にかかることもあろうかと思いますので、その時にでも見せびらかせて頂きます(笑)

    その後開業の準備は進んでいますでしょうか?
    何かお力になれる事があれば気軽に言って下さいね。

  3. hatsu | URL | -

    ありがとうございます!
    開業準備は、亀の歩みではありますが少しずつ進めています。
    19日の神奈川県行政書士会の説明会には行ってこようと思ってますv-91

  4. 管理人 | URL | JalddpaA

    説明会なんてあったんですね。知りませんでした。

    じっくり準備して開業するのが良いと思います。
    よかったら説明会でどんな話し聞けたかとか教えて下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyosho695.blog9.fc2.com/tb.php/20-92bc54c0
この記事へのトラックバック



