--年--月--日 --:--


もう営業の電話が・・・

2010年03月15日 11:29

どうも。Firefoxをバージョンアップしたら主力アドオンが全然使えなくなって萎えてるボクです。

さて、前回の記事で、3月1日あたりに行政書士会の名簿に載ったようだと書いたのですが、つい先日自宅の電話が鳴りました。

自宅を事務所として登録しているのもあって、現在は暫定で自宅の固定電話を事務所の電話として登録しているのですが、知り合いは携帯にかけてくるし、固定電話の方にかかってくる電話はロクなものがないし、事務所の番号として登録しているとは言っても、まだ一切宣伝活動は行っていない(名刺には携帯の番号しか書いていません)ので無視していました。

ところが、連続して3回くらいかかってきたので、もしや親戚にでも不幸があったかと思い出てみると、HP制作会社の営業の電話でした。幸いあまりしつこくなく、自分で既に作成済みであることを伝えるとあっさりと引き下がってくれたので良かったのですが、登録から10日くらいでもう営業の電話がかかってくるものかと驚きましたね。

ボクは基本的に事務所の固定電話を使う気はなくて、お客さんとは携帯でやり取りしようと思っているのですが、今回みたいな事があると、正解なんじゃないかって気がしてきます。

「お!問い合わせの電話かなー。」なんてウキウキして電話に出てみたら営業電話だったなんてのはあまり嬉しくないですからね。

で、こういう営業電話を受けると、今度は自分の営業をどういう方法でやるか悩むわけで、悩みは色々尽きません。

そうそう、HPですが、実はもうほぼ完成してます。サーバーにもUPしてありますが、外とほとんどつないでません。まあ、このブログともう一つのブログは既にグーグルにインデックスされてるので、2つのブログからリンクすればすぐにグーグル検索にひっかかるようにはなると思いますが。

今後の予定としては、今月の26日の登録証の交付式が終わったら、HPもしっかり公開していよいよスタートって感じですね。まずは仕事一本取るのを目指して頑張りまっす。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gyosho695.blog9.fc2.com/tb.php/21-22a69eb1
    この記事へのトラックバック



