--年--月--日 --:--


ドキドキですね。

2010年04月03日 12:18

ボクはあんまり事務所の固定電話に出ません。ほとんど営業の電話で断るのが面倒だし、仕事上は携帯電話で充分だと思っています。事務所の問い合わせもメールを基本にしています。メール→携帯の流れでやっていこうと思っていますから。

ところが、昨日なんか知らないけど出たんですよ、事務所の電話に。そうしたら案の定営業の電話だったんですが、その内容が、「川崎 会社設立」というキーワードでヤフー検索をすると、検索結果のトップページに2年間ボクの事務所サイトが掲載されるというもの。ヤフーの他にもインフォシーク、ニフティ、エキサイトなんかで該当キーワードの検索トップページに掲載されるらしい。

んーと思って電話を引き伸ばしつつ、相手の会社名を確認してネットで検索。企業自体はそんなに怪しくないことを確認。川崎北支部長の方も利用している模様。値段を聞いてみると、175,000円+消費税で2年間らしい。ということは1ヶ月あたり7,200円ちょっと。


「川崎 会社設立」だと狭いキーワードではあるけど、月7千円ちょっとでヤフーの会社設立関連の検索結果のトップページ掲載って考えるとそう悪くないかも。一括はちょっと無理だけどカード決済で分割で支払えばそんなに負担にもならないかな。それに今は何も営業していないから、このままボーッとしていても絶対仕事なんてこないしなー。設立3件取れれば元取れるなー。たまたま取った電話でこれは「やれ」ってことかなー。


なんてこと考えて思い切ってやってみることにしました。ボク個人としてはけっこう思い切った投資をしてしまったかなぁなんて思って、今後の事とか考えるとドキドキしてます。まあ失敗しても立ち直れないとかいう額ではないのでいいかなーとも思いますが。

もうすでに事務所の経営も軌道に乗ってる行政書士の方から見たら、「それっぽっちの投資でドキドキしてんじゃないよ!」と思うんでしょうが、新人にはけっこう勇気のいることでした。

よく開業したあとのブログとか書いている人いますが、なかなかこういう裏の部分って書いてる人がいないんですよね。でもね、開業前の人とか開業直後の人が本当に見たいのはこういう内容なんじゃないかなって思います。ボクがそうですから。

この件についてはサイトのアクセス数の推移とかも含めてこのブログで報告していこうかと思います。

そうそう、さっき確認したらもう掲載されてました。アクセス解析がリアルタイムじゃないので、明日か明後日には少し効果のほどが推測できるんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト


コメント

  1. なっち | URL | -

    参考になります

    なかなか勇気いりますよね~
    よい続編期待します

  2. 管理人 | URL | JalddpaA

    未だにドキドキです

    良いお知らせがしたいですね!

    強気と弱気が交互に襲ってきて、情緒不安定ですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyosho695.blog9.fc2.com/tb.php/24-d1d9a50a
この記事へのトラックバック



