--年--月--日 --:--


次の一歩

2010年04月07日 18:58

さて、とりあえず事務所のサイトも出来て、行政書士関連のポータルサイト登録も一通り終わり、若干営業トークにやられた感もありますが広告も掲載し(今まで作ってきたサイトよりYahoo経由でサイトに来る人が多い気がするので効果ありでしょうか?)、某サイト上での連載も始まりと、開業前に考えていたことは大体やり終わりました。

だからといって、このままボーッとしていても仕事が来るわけはないので次の一手を考えています。

まず、やりたい事がひとつ。「行政書士試験合格サポートブログ」なんていうのをやっているくらいで、法律の勉強している人の手伝いがしたいです。

今考えているのは、各種の資格試験なんかで勉強中の人に対して、安い値段で勉強を支援するサービスを提供するということです。さすがに細かい部分までは書けませんが、そこそこ具体化してきています。

この件についてはサイトが出来たらまたご報告したいと思います。

あと、もう一つどうかなーっと思っているものがあるんですが、これは内緒ですw
ある程度メドがついたらここにも書こうとは思いますが、先越されてしまうと辛いので・・・。


コメント

  1. なっち | URL | -

    順調のようで~

    発想が豊かで素晴らしいですね
    行政書士はこれから化ける資格だと思うので上手く使っていきましょう


    昨日弁理士の人と話す機会があったんですが、行政書士に敵対心持ってました(^_^)
    どうやら資格だけで飯が食えると考えておられるようで~これからますます資格業の保有する情報が一般に知れ渡り、本人申請が増えるとなると食えない士業が増えてくるはずですよね。

    最近の行政書士は税理士もどきをやってるとか散々批判されましたので、しっかり業際をレクチャーしてあげました~

    まだまだ行政書士の業務の認知度は他士業の方にも高まってはいないようです~
    他士業者が行政書士の資格の魅力に気がつき慌てて登録しないうちに、しっかり稼ぐシステムを作る必要がありますね~

    士業はほんと楽しいですね~

  2. 管理人 | URL | JalddpaA

    まだまだこれからです

    まだ何一つ形に出来ていないので、どっかで何かが上手くいくと良いんですけどねぇ。

    行政書士は業際がかなり多い資格なので、他の士業が把握してないのも無理ないかもしれませんね。かく言うボクもイマイチ把握し切れてませんからw

    業際が多いだけに、行政書士に敵対心を持ってる方も少なくないのが残念なところですね。

    行政書士としてのビジネスモデルが確立されて、行政書士がもっと魅力的な仕事になっていくと良いと思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyosho695.blog9.fc2.com/tb.php/26-4ce19c3f
この記事へのトラックバック



