--年--月--日 --:--


あちゃー

2010年04月16日 00:53

以前も失敗したっぽいと書いたYahooでの広告の件について、同期登録した方から今日連絡があり、「営業電話がかかってきて、アナタの名前を出しているんだけど、どうなんでしょ?」っていうメールが来たので、あまりはっきりとダメというのもアレかと思い「あまりオススメしませんよー」程度のニュアンスで返事をしたら、どうやら契約してしまった模様・・・。

もっとはっきりやめた方がいいって言ってあげればよかったー!大失敗です。可哀想な事をしてしまいました。とは言え、「私は今のとこほぼ効果無しです。」とははっきり言ったのですが、どうやら彼も営業マンに言いくるめられてしまったようです。

プロの営業マン恐るべし!だからって同じ営業のやり方したら士業はアウトだと思いますけどね。



あと、今日は懇意にして頂いている先輩行政書士の方から紹介して頂いた、とある許認可申請に関することで栃木の小山まで行って来ました。いやー田舎です。田園風景です。田園都市線とは違います。ガチの田園風景が広がっていました。

電車に揺られること約2時間。小山に着いたは良いものの、役所が駅から遠いです。油断して適当な縮尺の地図をプリントアウトして持って行ったのですが、駅の駐輪場のおじさんに聞いたら、「あーこれけっこう遠いよ。歩いたら30分はかかるね。タクシーで行った方がいいよ。」とのことなので素直にタクシーで行く。

用件は10分ほどで終わり、外に出て呆然。バス停も無ければタクシーがいる気配も無し。後で先輩行政書士の方に聞いたら、「行きに乗ったタクシーの領収書に電話番号書いてあるから、それでタクシー呼べばよかったのに」だって。

貧乏人でタクシー慣れしていないボクにそんな事が思いつくはずもなく、「近くに大きめの道があったからそこまででればタクシー拾えるだろう」なんて感じで歩き出したは良いが、タクシーなんて一台も通らない。人も歩いてない。なんかもう笑えてきて、道歩きながら一人でニヤニヤしてましたよもう。

なんだかんだでタクシー発見しないまま駅に着いちゃいまして、時間を見たら、けっこう早足で歩いてきたにもかかわらず35分位かかってました。いやー良い運動になりましたw

そこから家に帰り、事務所に問い合わせして下さった方から、昨日発送したという資料が届いてるかなーなんて思っていたのですが届いていない様子。明日届かなかったら一度こちらからメールで確認してみようかと思います。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gyosho695.blog9.fc2.com/tb.php/29-5b74939a
    この記事へのトラックバック



