--年--月--日 --:--


行政書士実務講習

2010年05月11日 01:23

前回の記事で書いた行政書士の実務講座をするという企画を、そろそろ動かせそうなところまで持ってこれたので、ここでも宣伝させてもらおうと思います。

まず、行政書士実務を学ぶ場として「行政書士実務研究会」という団体を立ち上げました。そして肝心の講ですが、フランチャイズ法務を専門とする、企業法務の経験豊富な川本氏にお願いすることが出来ました。

企業の法務部の責任者として、はっきり言って行政書士の枠に収まらないレベルで活動してきた川本氏を講師に迎えられたことは非常に大きいと思っています。

第1回のテーマは内容証明の書き方講座です。実務で通用する内容証明の書き方を教えてもらいます。

ってなんかものすごく宣伝くさくなってる!

兎にも角にも、新人行政書士さんが実務を教えてもらう相手としては、確実に満足してもらえる方に講師をしてもらえることになりました。

新人行政書士の方に限らず、企業法務の実態を知りたい方なんかも参加して頂ければと思います。

行政書士試験に合格して、開業を検討中の方なんかも、既に開業している行政書士の方々と交流出来るいい機会だと思うので、是非参加してみてはいかがでしょうか。

行政書士実務研究会の詳細及び申込みは下のリンクからどうぞ。

行政書士実務研究会
スポンサーサイト


コメント

  1. なっち | URL | -

    素敵ですね

    こんにちは。お久しぶりです。
    新企画素晴らしいです。開業準備や新人の先生方にとって役に立つこと間違いなし。
    私は、今月または来月に開業申請することが決定致しました(^ニ^)
    開業致しまして、関東に伺うことがありましたら、名刺交換させて下さいね。
    開業許可がおりましたら、事務所にメールさせていただきたく思います。

  2. 管理人 | URL | JalddpaA

    お久しぶりです。

    開業決定したんですね!頑張って下さい。
    関東に来ることがあれば是非お会いしたいですね。

    実務研究会の方は、今週中には本格的に宣伝活動開始しようと思っていて、なんとか成功させられたらと思っています。

    開業したら是非連絡下さいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyosho695.blog9.fc2.com/tb.php/31-96a950c0
この記事へのトラックバック



