--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手応え

2010年06月14日 19:54

いまいち体調が優れず作業効率が非常に悪いので、気分転換にブログ更新です。

先日またGMOから営業電話がありました。「Jwordの追加しませんか?」だってさ・・・。今度はなんと「川崎 行政書士」が今日から解禁になったから、今なら先着一名様のみのこのスーパーキーワードが取れちゃいますよ!らしいです。

いや、あのね、あんたんとこで超強力って言ってた「川崎 会社設立」から来てる人なんてぜんっぜんいないわけですよ。

正直完全に失敗したなと思ってるわけですよ。

開業直後の不安な時期に付け込まれたからって、なんで「実験も兼ねて」なんて思って安易に契約しちまったんだと死ぬほど後悔してるわけですよ。

てなわけで契約する気は一切なかったので、気が済むまでしゃべらせた後「一切興味ありません」って言ったらあっさり引いた。一回目の時と随分違うね。効果無いのバレてるって気づいたら引くの早いっすね。

新人行政書士のみなさんに、はどんなに不安でも、おいしい言葉並べられてもJwordはオススメ出来ません。Jwordに18万くらい払うなら、アドワーズとかオーバーチュアとかに使った方が絶対いいです。

で、タイトルの手応えって方ですが、実務研究会の方で、日行連の名簿見て、神奈川県内の近郊の行政書士さんで、去年と今年開業された方々に、先週の金曜に案内状を160通ほど送ってみたんですね。そしたら2名の方から参加したいとご連絡を頂きました。

これまで色々不安と戦いながら試行錯誤してきた中で、ようやく狙った通りの事が起きたので、少しだけ手応えを感じています。自分が新人行政書士として感じた事を、他の方も感じているっていうのを確認出来たのもなんだか嬉しいですね。

これから実務研究会では、業際研究とかもしてみたいですし、ある程度しっかりとした器を作れれば、本当に行政書士業界に貢献出来るかもしれない、などと壮大な事を妄想したりしています。

まずは来てくれる参加者に満足してもらえる講座を開いて、お互いに高め合えるような関係を築いていけるように、先の目標を見据えつつ、目の前の事に全力投球でやっていきたいですね。

なんだか前半と後半で別人が書いたような記事ですが、同一人物が書いています。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gyosho695.blog9.fc2.com/tb.php/34-3dff8ab6
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。