--年--月--日 --:--


相変わらず更新サボりまくりですいません。

2010年06月30日 15:36

例のごとく近況報告からです。

まず行政書士としてのお仕事ですが、以前から相談頂いていた公正証書関連の業務が今度の金曜日に公証役場に依頼人が行って、今週中に公正証書、会社設立、契約書作成が一段落つく感じ。

で、あとは今相談受けてる、政策金融公庫の融資と設立と建設業がセットのお仕事ですが、これが色々と問題山積みで、一筋縄ではいかない感じ。でも、お客さんもとても信頼してくれているのでなんとか力になってあげたいなぁと。あとは、知人の紹介で飲食店を開店したいという人の相談に乗ったりといったところ。

大学生のアルバイトとはいい勝負出来るくらいにはなってきたかな。

で、実務研究会の方はというと、最終的にはなんと11人もの参加者が集まって下さいました。

予約の受付ミスとかでパニックになりかけたけど、講師の方のご助力もあってなんとか大きなトラブルもなく開催出来ました。参加者の方々同士も名刺交換したり、情報交換していたようで、本当に開催してよかったと思える一日でした。

会場がちょっと狭かったとか、不測の事態への備えが不足していたとか(いや、そんなつもりじゃ・・・)反省点もありました。

次回この人数が増えるか減るかは現時点では全くわかりませんが、また参加した方に喜んでもらえるように頑張ろうと思っちょります。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gyosho695.blog9.fc2.com/tb.php/35-698c2e02
    この記事へのトラックバック



