--年--月--日 --:--


やばいやばい

2010年08月16日 20:45

危うく更新間隔が一ヶ月あいてしまうところだった・・・。というわけで相変わらずの近況報告更新です。

まず本業というか行書の仕事ですが、更新してない間にも数件新規のお仕事取れました。深夜酒類提供飲食店の届出と契約書1通と離婚協議書1通だったかな。

深夜酒類提供飲食は警察関連なんで緊張しましたが、所轄署の生活安全課行ったらものすごく親切に色々と指導してもらえたので心配する程でもありませんでした。まあ、同期の先生にちょっと手伝ってもらったりはしたんですけどね。

でも、やっぱり許認可は足さえ使えば始めてでも何とかなります。支部の研修ももっと違うテーマもやればいいのになぁ。本当に役に立つ研修を出来る講師の人材はいくらでもいると思うんだけど。ま、支部がやらないのならボクがやるだけですけどね。そのうちね。

契約書と離婚協議書の方は現在進行形です。事務所サイトもマイナーチェンジしたので、検索エンジンに反映されればもう少し新規取れないかなーなどと楽観的な観測をしております。

で、行書以外の業務としては、実務研究会の方は、次回今月22日の内容証明講座は、参加予定者が現在のところ13名と過去最大の参加人数になる予定です。色々な方と知り合えますし、実際に実務研修として有益だと思うので、今後も続けていきたいと思っています。

あとは、とある家庭教師派遣会社に出向いて、行政書士受験生向けの家庭教師登録をして来ました。行政書士の受験生から、合格、そして開業して実務を学ぶという流れのスタートとしても、お話があれば積極的に受けたいと思っています。

他にもちょこちょこと考えている事はあるのですが、イマイチ効率的にこなせていません。幸か不幸か新規の仕事がそんなに入って来ていないので、今のうちに仕込みをしておこうと思います。

ではまた次回、来月中にはお会いしましょう。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gyosho695.blog9.fc2.com/tb.php/37-04cbb3a6
    この記事へのトラックバック

    残り363名様【完全版】行政書士試験にわずか147日で合格したラクラク勉強法!

      ★ スペシャル特典1   メールサポート3回分   「信頼して相談できるか...




