--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行政書士で稼ぐためには

2010年01月06日 21:43

前回の内容を受けて、じゃあどうすれば行政書士で稼げるのかってをこれから考えていきます。というかこれがこのブログのメインテーマなんでしょう、きっと。

そもそも行政書士で稼ぐことが可能なのかって事ですけど、どうやらけっこう稼いでる人がいるようなので、やり方次第ではなんとかなるんでしょう。少なくとも英検3級よりは稼げる資格であることは間違いなさそうです。普通免許となると微妙ですかね。あ、これ冗談ですよ。あながち冗談に聞こえないところが行政書士の恐ろしさ・・・。

とまあ下らない話はさておき、行政書士としてお金を稼ぐ方法としてはおおまかに分けると2つの方法があるんじゃないかと思っていて、まずひとつは、ストレートに行政書士として行政書士の仕事を受けて稼ぐ方法。もうひとつは、あるビジネスの中で行政書士という資格を利用して、+αとして活用する方法。

前者がいわゆる普通の行政書士ですね。~~行政書士事務所を設立して、行政書士として仕事を受ける、と。

後者の方は、例えば経営コンサルタントとして仕事をしていく中で、信用力であったり、付随するサービスとして行政書士という肩書きを利用するという感じですかね。

これらは特にニ者択一の関係にあるわけでもないと思うので、両方やったりというのでもいいんでしょうね。

じゃあどうするかって話ですが、まあそれを考えていくのがこのブログですから、これから追々考えていきましょう。

あ、これはご了承願いたいんですが、当然これを書いている私自身は正解を持っていませんので、支離滅裂な文章になったり、話題がいきなりすっとんだりということが多々あると思います。どうぞ温かい目で見守りつつ、ご意見やアドバイスがあったらコメントして頂いたりすると、とても嬉しいです。



<姉妹ブログ>
行政書士試験 合格サポートブログ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gyosho695.blog9.fc2.com/tb.php/4-10adeee8
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。