--年--月--日 --:--


にっき

2010年11月06日 17:01

どうも。契約書チェック以来また仕事が途切れているボクです。

一応お客さんの融資の件で動いたりはしているけど、また確実に仕事って言える段階ではありません。ということで余った時間で簿記3級の勉強なんかをしています。

とりあえず企業相手の仕事を増やしていきたいし、最低限の簿記と会計の知識ないと社長さん達とのお話もままならないので2級くらいまでは一通り勉強しようと思ってます。2級は受けるかどうかはわかりませんけどね。

今は決算前まで終わったあたりで、記帳の基本がやっと染み付いたといったあたりでしょうか。これまで法律の勉強ばかりしてきたので、簿記の勉強は新鮮で楽しいです。ごちゃごちゃごちゃごちゃと計算して合計の数字がピタッと合った時の気持よさは、法律の勉強にはない魅力ですね。数学の問題が綺麗に解けた時の感覚に近いかもしれませんね。いや、数学ゼンゼン出来ませんが。

そして、話は変わって実務研究会の方は、年内は前回の無料講座で終了ということにして、若干案内状の送付先なんかも絞りつつ、今年得た経験やデータを基にして、色々と改善して来年1月から再スタートという事になりました。来年こそは参加者20名の壁を超えたいですね。

おそらく次回の更新は簿記3級の結果報告という、このブログに全く関係ないテーマになると思います。最近このブログも日記のようになってきてしまったので、そろそろまた何かテーマを決めて、少し行政書士の開業について考えてみようかなーなんて思っています。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gyosho695.blog9.fc2.com/tb.php/42-8ab6677d
    この記事へのトラックバック



