--年--月--日 --:--


職務上請求書

2010年12月02日 00:40

どうも。ボクです。

相続に伴う車の名義変更のお仕事で使うために、職務上請求書を購入しに神奈川県行政書士会まで行ってきました。

軽くドライブがてら車で行って、何も考えずに産業貿易センターの駐車場に入れたら、初めの1時間は一律600円とボッタクリ駐車場だった。

事務局の人に「駐車場の割引券とか無いですよね?」って聞いたけど、予想通りそんなものは無し。お兄さんは「ここの駐車場は高いから皆さん県民センター(とか言ってたと思う)の駐車場に止めてるらしいですよ。」とのこと。

皆さんも神奈川県行政書士会を訪ねる時は、産業貿易センターの駐車場ではなく、県民なんとかセンターの駐車場に止めることをオススメしますよ。

ちなみに神奈川県行政書士会では職務上請求書は1冊500円でした。そんなに急ぎでもないし、謄本は郵送で請求してみようかな。

あ、あと今日は開業してからの領収書を整理しました。税理士のタマゴの友人の助言を受けて、キングファイルと厚めの紙を買ってきて、月ごとにまとめて糊でペタペタ貼りました。

領収書をまとめると、開業してからのことを色々と思い出した。

というわけで、これから行政書士を開業してみようと思っている人の参考になればいいな、という思いもあるので、今年の4月からのことを振り返りつつ、開業時のアドバイス的なものをまとめてみようと思う。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gyosho695.blog9.fc2.com/tb.php/44-0c4e3215
    この記事へのトラックバック



