--年--月--日 --:--


久々に凹む

2011年03月24日 02:30

ここしばらくは比較的順調に仕事をこなせていたんだけど、久しぶりに仕事で少しダメージ受けました・・・。

細かい事は省くが、とある業務で詰めの甘い仕事をしてしまって、それに対して第三者から痛烈なコメントを書類上でつけられてしまった。

直接指摘を受けたわけではないし、その指摘に対しても色々と反論はあるけれど、自分の仕事に甘い部分があった事も事実。自分自身がプロの端くれとして行政書士の看板を掲げている以上、自分の仕事にそれだけ付け入る隙があったという点については反省し、次につなげていかないといけないなぁと。

少し仕事に慣れてきていて気が緩みがちなこの時期に、今回の事はいい勉強になった。業務的にも問題はないし、顧客からの信頼にも特に影響は無さそうなのも不幸中の幸い。

何事も慣れてきた頃が一番危ないと言うけれど、今回程度のダメージで気を引き締め直せたのはよかったかもしれない。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gyosho695.blog9.fc2.com/tb.php/53-ead51a9a
    この記事へのトラックバック



