--年--月--日 --:--


あわわ

2011年05月08日 15:16

どうも。小学生の夏休みの宿題の如く、GWを理由にやることを先延ばしにした挙句、最終日に困り果てて現実逃避にブログを更新し始めたボクです。

最近数人の人から「ブログ見てます」と言われるんだけど、こんなふざけたブログを見られてると思うと、なかなかに恥ずかしくなってきますね、これは。

だって普段はけっこう真面目そうな顔をしてウロウロしてるもんで、化けの皮が剥がれるというか、本性がばれるというか、「こいつ真面目なフリしてるな」なんて思われてるかと思うと、本性をさらけ出しそうになります。

という話と関係あるかどうかはわかりませんが、開業から約1年経ちましたが、いい意味で肩の力を抜いてお客さんや仕事に関連して知り合う方と話す方法がわかりそうな気がしてます。

1年前はとにかく「ちゃんとしないと」という感じでガチガチだったけど、最近は相手を不愉快にするような事をしなければ、適度に力を抜いてフランクにコミュニケーションを取った方が良いのかな、と思い始めました。

もちろんいきなりタメ口で話すとかそういう事ではないけど、あまりこっちがガチガチに固い感じでいるよりも、お客さんとのやり取りもスムーズにいくような気がします。

この1年で色々と得るものもあったし、感じるところもあったので、ここから1年また次のステップに進めるように色々と考えていかねば、などと真面目な事を書いてみる。

とは言っても他の方のブログを読むと、みんなすごい色々考えたり行動したりしてて、相変わらず自分が恥ずかしくなりますな。ま、とは言え焦らずマイペースでやってきますよ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gyosho695.blog9.fc2.com/tb.php/58-6d235472
    この記事へのトラックバック



