--年--月--日 --:--


春の夜長に

2011年05月19日 00:20

どうも。最近ピカチュウのかわいさに気づいたボクです。

なんだか夜中の時間を持て余して頻繁にブログを更新してみたりしています。

今日はさっきまで、主に契約書関係でお仕事を依頼して下さっているお客さんと鷺沼でお食事してました。その方自身まだ30歳で、そのお手伝いをされている方が25歳。そして更に今後お手伝いするという25歳の方も交えての4人での食事。

短い時間だったけど、お客さんの社長としての一面も見ることが出来たし面白かった。

依頼人と行政書士という立場で会っている時にボクに見せる顔と、社長と部下という関係で見せる顔はもちろん違うんだけど、部下の人とのやり取りを見ていると、「ああ、社長のこんなとこは部下から見たら魅力的なんだろうな」とか感じる事が出来て、そういう部分もある意味自分にとっても刺激になった。

そして明後日は、同業の方に社労士さんを紹介して頂く予定。この方もHPなどを見る限りかなり刺激的な方のようなので楽しみ。

しかしいつも書いてるけど、他の士業の方のブログとかTwitterとかmixiボイス見るとすごいアクティブでびっくりする。

「あれ?この前開業したばっかじゃなかったっけ?」って方が仕事の話題ばっかりガシガシ書いている。

ボクなんて開業から1年以上経っているにも関わらず、受注は一向に安定せず、がっつり暇な時期もあったりするのに、皆さんほんとすごい。

まあぐうたらなボクと違ってガンガン営業して、バンバンお仕事取って、グイグイ出かけているんでしょうが、こんな肉食系な業界で、光合成で生きていきたいくらいの植物系のボクは生き残っていけるんでしょうか・・・。

というかブログなんかだけを見ていると、「行政書士の平均年収300万円って嘘だろ!」と思いますね。みんなあんなにガリガリ活動しているのに平均年収300万とかありえない。

ボクが毎日外出の用事入るくらい仕事あったら最低でも年収500万円くらい行く気がしますもの。きっとブログでバリバリやっている人じゃない人達が平均年収を引き下げてるんですね。

平均年収下げてるやつ出てこいや!




'`ィ (゚д゚)/

・・・頑張って平均年収上げてる皆さんすいません。

お客さんに見られても困らないようにネガティブな事書いてないだけで、ホントは仕事全然来なくて不安になったりしてるんですよね?ね?ね?

このブログをボクのお客さんが見たらどう思うとか全然考えずに書き続けていたボクでした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gyosho695.blog9.fc2.com/tb.php/60-1277fb96
    この記事へのトラックバック



