--年--月--日 --:--


子曰く

2011年05月25日 00:27

どうも。他のブログのコメント率の高さに嫉妬なんて決してしないボクです。

ちなみにタイトルは記事の内容とは無関係です。

仕事の方は相変わらずというか何というか、まあ新規はありませんね。問い合わせや無料相談は何件かあるのですが、受注まではつながらずといった感じ。

その一方で、これまで企画段階だったものとかがいよいよ動き出す気配も。

まずは実務研究会の方では、これまでの実務講座とは別に、有志のメンバーで私設の勉強会を作って活動してこうということで、6,7名の規模ではあるけど、6月から活動を開始する予定。これはビジネス色は全く無くて、完全に自分達のレベルアップが目的。色々と情報交換なんかもしていきたい。

次に、やっぱり1個くらい業務特化型のサイトを作ってみようと思う。ウェブでしっかり集客してる方は、やっぱり複数の業務特化型のサイトを持っているようだし、作ってみようかと。ワードプレスを使ったサイトもやってみたいしね。

あとは行政書士業務とは直接の関係は無いけど、去年から考えていた資格受験生向けのビジネスについても、資金がなんとか用意出来そうなので来月中には動き出したい。

最後は計画してたというのとは少し違うけど、簿記2級の勉強を本格的に始めようと思う。これまでイマイチ本腰入れてやっていなかったけど、11月?かなんかに試験があるような気がするので、そこに向けてしっかりやろうと思う。

他にも2つくらいちらっと話が出ているのがあるけど、こちらは自分だけでやれない事なので、ボチボチという感じかな。

今年はプライベートでも大きな変化があるので、仕事の方もより一層頑張らないといけない。いつまでものんびりやっていられないね。なんかもうちょっと気取った感じでアメブロでも書いてみようかしら。


コメント

  1. 福岡の行政書士 | URL | -

    ニックネームかえました

    ご無沙汰してます~
    blogみてますよ~。

  2. M.I. | URL | JalddpaA

    お久しぶりです!

    やっぱりコメント頂けると嬉しいですw

    またメールで近況など聞かせてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyosho695.blog9.fc2.com/tb.php/61-57bdeef1
この記事へのトラックバック



