--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さてさて

2012年01月18日 00:54

どうも。事務所の引越しで親指のスジを微妙に痛めているボクです。

振り返ってみよう企画の第2弾です。「稼ぐ=仕事を取ってくる→営業」という記事を振り返ってみる。この頃は記事のタイトルも真面目につけてますな。

んで、内容についてですが、内容自体が薄いのでなんともコメントに困るが、基本的に記事を書いた頃とこの辺の考え方は全く変わってない。やっぱり飛び込み営業はやろうとは思わないし、HP中心の営業でと考えております。

あと、飛び込み営業に対してネガティブな書き方になってしまっていて、誤解を与えかねない表現だなと。飛び込み営業自体は立派な営業手法のひとつ。100人に「邪魔くさい」と思われたって、そう思わずに仕事をくれる1人がいれば良いだけの話なんだから。もっとマイルドな営業方法では、1000人に無視されて1人も仕事をくれないかも知れないし。

ま、営業方法についての考えは、また改めて記事にする予定なのでそちらで。

で、最後の「HPだけで仕事が来るもんなんでしょうか。」という部分については、今後振り返る記事に、その問題を中心としたものがあるのでその時に。

てなわけで今回はこれにてしゅーりょー。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gyosho695.blog9.fc2.com/tb.php/77-df0f4eb7
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。