--年--月--日 --:--


買い物上手

2012年02月10日 00:38

どうも。有斐閣の判例六法プロフェッショナルを購入して、2色刷りの効果の絶大さに驚いているボクです。

さあ今日も振り返っていきましょう。今日振り返る記事は「行政書士事務所HPから仕事を取れるのか」。

とりあえず結論から先に言ってしまえば「取れる」。ただ、HPからの集客のみで食って行こうと思うのなら、それなりの工夫や努力が必要。

いやあ、我ながら全く意外性の無い結論だ。でも意外なことはそうそう起こらないから意外と呼ばれるのだ。

で、記事の中では、「SEOとの兼ね合いで中心業務を決めないと」というような事を書いているけど、今から開業するとしたら特に業務は絞らないかな。SEOを考えるのなら、まずは地域性を中心に考えて、「地域名 業務名」みたいな感じのキーワードでなるべ広範囲にくヒットするようにサイトを作る。というか今もそういうサイトを作ろうとしてる。


専門的な分野については、それぞれの特化型のサイトを作ってみるというのをこれから試すので、そちらの結果はまた機会があれば。

あとはHPからの集客というとリスティング広告の話は外せないと思うのだけど、実はまだほとんど試していない。これについてもこれから試すので、また機会があれば。

他にも当然色々なやり方があるので、やり方はどうでもいいけど、これから開業する人や、HPから全く集客が出来ていない人は少しでも参考にして下さいな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gyosho695.blog9.fc2.com/tb.php/79-41a913a1
    この記事へのトラックバック



