--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行政書士事務所HPから仕事を取れるのか

2010年01月16日 17:28

さてどうなんでしょう。

とりあえず、事務所HPを作るのは今や常識と言っても良いくらいですので、開業するとしたらHPは作るでしょう。

でも例えば、「株式会社 設立」で検索エンジンの検索結果で上位表示をさせるのは難しいでしょうね。こういうメジャーなキーワードで上位表示されるようなサイトは、Web広告費に数十万円/月以上かけているようなサイトですので、資金のほぼ無い今回の起業プランではちょっと太刀打ちできません。

という事で何らかの工夫をすることが必要でしょうね。やはり後発組の不利さというのはありますので、何かしらの工夫でその差を埋められれば良いなと思いますが、どうしたら良いんでしょうかね。この点についてはもっと考えないといけませんね。

工夫の話はさておいて、HPを作るとして、業務上も、SEO上もある程度的を絞ったサイトにする必要があるとは思うので、専門と言えるものを1~3つくらい決めて、それを元にしてHPを作っていくという風にやってみようと思っています。

というわけで、開業するとしたら何を専門にするかを次回以降考えてみたいと思います。

ところで、今更ながら気づいた事ですが、このブログの内容ってのは結局「やってみなきゃわからんね」って事ばかりですよね。これはもう開業して自ら実験台にならないことには、このブログの存在価値が出てこないような気がしてきています・・・。



<姉妹ブログ>
行政書士試験 合格サポートブログ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gyosho695.blog9.fc2.com/tb.php/8-c21e9ad3
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。