--年--月--日 --:--


デキる!

2012年09月24日 17:20

どうも。広告が出る前に計画的にブログを更新するデキる男のボクです。

今日事務所に新しい行政書士のポスターが届いていました。女性のヴァイオリニストのなんとかさんの写真がでかでかと配置されています。一応事務所のポスターは新しいものにつけかえといた。

でもね。これまじで何のポスターだかパッと見て全くわからない。見たい人はGoogleで画像検索すればすぐ出てくるのでそちらでどーぞ。

大多数の人は、そのヴァイオリニストの宣伝用のポスターだと思うんじゃないだろうか。一応その女性の周辺に「あなたの街の法律家」だとか「あなたの側に行政書士」だとかが目立たない感じで書いてあって、更にもうソフトバンクのCMの注意事項くらい地味な感じで

「行政書士は許認可・登録申請、遺言や相続、色々な契約・届出などの相談から書類作成までサポートします。」

と書いてある。

もう全くもって何を伝えたいのかがわからない。ただ単にこのヴァイオリニストのファンの爺さんが、単純に部屋にポスター飾ると恥ずかしいから、行政書士会のポスターにして誤魔化してるとしか思えないようなレベル。

行政書士会だって4万人以上の会員を抱える巨大組織なんだし、そのPRポスターを作るのならば、全ての画面上の配置されているオブジェクトに意味があって当然だと思うんだけど、これを企画、立案した人にその意図を聞いてみたい。

行政書士会の適当男ことボクでもさすがにこれはひどいと思ったってお話でした。

あ、2個前くらいの記事に書いた実名ブログは一応作りました。そのうちそのブログに埋もれていってこのブログを探すのが困難になる予定です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gyosho695.blog9.fc2.com/tb.php/89-72ac3197
    この記事へのトラックバック



